オーディオユニオン新宿店内のネットワークオーディオ館よりお届けするネットワークオーディオ情報!


 
こんにちわ。12月に入り寒さがまし、ついでに懐も寒いオーディオユニオン新宿店/ネットワークオーディオ館の笹沼でございます。
寒い時期に聴くアルバムは季節柄この方しかいないと思います。冬の女王"広瀬香美さん"のハイレゾアルバム「Winter High!! ~Best Of Kohmi's Party~」をご紹介させて頂きます。


度々ブログの流浪をご案内させておりますが、あり得ないのですが、なぜか数回のブログが消えてしまいました。
チェックし応援して頂いている方には申し訳ございませんが、なんと気を取り直してかがんばります
のでご容赦下さいませ。



1993年12月「ロマンスの神様」が175万枚の大ヒット。“冬は広瀬香美”と言うイメージの先駆けとなる。以後、ドラマ、ミュージカル、映画等の音楽監督。他のアーティストへの作品提供及びプロデュース等も手がける。
1993年12月1日にビクターエンタテインメントよりリリースされた3枚目のシングル「ロマンスの神様」を皮切りに、1990年代には「幸せをつかみたい」、「ゲレンデがとけるほど恋したい」、「真冬の帰り道」など毎年のように冬ソングをヒットさせ、「冬の女王」の異名をとるようになった。
表題曲は、明るくノリのよい曲調のラブポップチューン。歌詞は、合コンでいい男を捕まえたいというしたたかな女の本音をストレートに表現し、冬をうたったものではないが、スキー用品店「アルペン」のCMソングに使われて大ヒットとなり、2010年代においてもウィンターソングの定番として親しまれている。


                                                                                                                                                             (Wikipedia & moraより)



Artist:広瀬 香美
Titel:Winter High!! ~Best Of Kohmi's Party~
Label:Victor
商品番号:VEAHD-10463
Spec:96.0KHz/24bit FLAC
発売日:2014/12/03


 


ⅰ) まとめて購入を選択してカートに入れ、購入手続きに進みます。

                                      


ⅱ) 購入を完了します。

                                              


ⅲ) moraダウンローダーにてダウンロードします。

                                  



ⅳ) ダウンロードが完了したらNASのストリーミングフォルダーに入れて、
LINN DS で演奏します。



ジャケットが気に入らなかったので、購入をためらっておりましたが、購入し聞いてみるとやはり良いですね。学生の時に2次会のカラオケ
で必ず耳にする曲です。それといい意味で気になるのは、何曲にある"-08' Remastering"です。2000年以前に発売されたCDは
音質が今一だと思いますので、新たにマスタリングをした曲は音の奥行が感じられ非常に良いと思いました。
また、耳にキーンと響く香美さん独特の歌声を聴けて非常に良かったです。もっと早く購入しておけば良かったなと思うアルバムでした。


それでは皆様、ハイレゾ音楽ライフをお楽しみ下さいませ。







 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
08
2017/09
10
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
オーディオユニオン - ネットワークオーディオ館
バーコード
Copyright © blog-pc-audio.audiounion.jp All Rights Reserved. 忍者ブログテンプレート